いつものようにバーでエイトボールをしていたとき、
アイスドール2号と対戦した。
彼女(アイスドール2号)は仲のいい友達だ。美人だがちょっとしたトラブルメーカーでもある。
彼女がブレイク、何もポケットしなかったので俺の番になる。
ストライプ(9番から15番)を落としに行き。3個目を狙ったときミスした。
彼女は近くにいたし、当然自分がスポット(1番から7番)だと認識していると思ったら、ストライプを落としに行った。
慌てて「違うよ」と歩み寄る。
彼女は、落ちている違うボールを拾い上げ、「私がストライプを落としでしょう」と言わんばかりに俺が落としたボールを見せる。
「スポットはまだ7つあるじゃない。(俺が2つ落としていたのを見ていたでしょう)」
彼女、憮然とした態度で自分の席に戻る。自分は間違っていないと言わんばかりなんで、
「ブレイクで何も落ち無かったでしょ」と彼女に納得させようとするが、
犬や猫を追い払うようにシッシッと手を振る。
友達じゃなかったら「ふざけるな」と怒鳴るところだが...
彼女とはすごく仲がいいのだが、たまに見せるこのような態度は、正直閉口する。
タイ人は自分の非を認めないというが、こういうところに出てくるのだろうか?
その後、こっちの方が気まずい気持ちになっていたが、閉店の頃には、彼女の買ってきたフルーツを一緒に食べていた。やはりマイペンライの国だ。
2009年11月26日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ロングドローしてみました
前回自分なりの引き方を書きましたが、現在若干変えています。 以前はキューを出来るだけ平行にして撞くようにしていましたが、 今は少し立てています。 実際に撮ってみました。 前回書いた通り6,7割の力で長く出しました。そして、できるだけ球を弾かない感覚と言いますか、インパク...
-
フジスパーやMBKなどに行ったりしていたので、 ナナーに着いた時にはもう9時過ぎていた。 まだ夕食をとっていなかったので、ソイ5の屋台に行く。 ここは、この周辺にしては安いところだ。クイッティオがおいしいのだが、夜は売り切れで食べれないことが多い。 店に着いて、カオパット...
-
金曜日はゴルフの練習に行くことにしている。 練習場はアパートから歩いて10分ほど、スクンビット通りにある TEE OFF。 毎日でも通いやすいように今のアパートを決めたのですが、 週1になってしまってます。 練習場は私のアパートからだとBTSのちょっと先、スクンビット...
-
BTSでナナーに向かっている途中、 アソークの駅で女性が一人乗ってきた。 何とはなしにその人と目が合ってしまった。 彼女の目大きく開き驚きの表情を見せる。 それはほんの一瞬で、すぐに笑顔に変わった。 私は、彼女に見覚えがあるものの、誰だかはっきり思い出せない。 彼女は...
0 件のコメント:
コメントを投稿