13日から15日までタイの水掛祭りでした。
会社は13日から17日まで休みなのでバンコクに居ます。
12日は会社の大掃除、入社2日目の私は、何もすることなく本を渡されて読んでました。
3時にもう帰ってもいいと言われて、
うぅ~ん・・・
この2日間でやったことといえば健康診断を受けただけでした。
今日は水をかけられないので、安心して外に出れます。
明日はパトゥーンタニに戻って仕事です。
2013年4月16日火曜日
2013年4月12日金曜日
タイで初出勤
10日に帰ってきて翌日から仕事でした。
空港から直接会社に行って、アパートの鍵を受け取ります。 普通の人ならそのまま次の日に備えておとなしくしているんだろうけど、バンコクに友達に会いに行ってしまいました。
まあ、12時ぐらいまでには帰ろうと思っていたのですが、2時ぐらいなってやっと帰ることに・・・
友達のアパートを経由したので3時ぐらいになってしまいました。寝たのは結局4時ごろ、3時間ぐらいしか寝ずに会社に行きました。ただ、初日ですので特にすることも無く、仕事で使うアプリをちょこちょこっと教わっていたら、午後からワークパミット用の健康診断を受けてきてといわれて近くの病院に行って来ました。
その後は野放し状態で、勝手に工場の中を見学していましたが、そんなに広くも無いのですぐ終了。アプリのマニュアル(英語)を読んでいたら、眠くなる眠くなる。落ちかけてはこらえ、落ちかけてはこらえを繰り返して何とか就業時間。
長かった。
空港から直接会社に行って、アパートの鍵を受け取ります。 普通の人ならそのまま次の日に備えておとなしくしているんだろうけど、バンコクに友達に会いに行ってしまいました。
まあ、12時ぐらいまでには帰ろうと思っていたのですが、2時ぐらいなってやっと帰ることに・・・
友達のアパートを経由したので3時ぐらいになってしまいました。寝たのは結局4時ごろ、3時間ぐらいしか寝ずに会社に行きました。ただ、初日ですので特にすることも無く、仕事で使うアプリをちょこちょこっと教わっていたら、午後からワークパミット用の健康診断を受けてきてといわれて近くの病院に行って来ました。
その後は野放し状態で、勝手に工場の中を見学していましたが、そんなに広くも無いのですぐ終了。アプリのマニュアル(英語)を読んでいたら、眠くなる眠くなる。落ちかけてはこらえ、落ちかけてはこらえを繰り返して何とか就業時間。
長かった。
2013年4月9日火曜日
バンコクに戻ります
今日の夜バンコクに戻ります。
約1ヶ月の滞在でした。次回戻っても1週間ぐらいの滞在になるだろう。
毎年帰るかどうか分からないけど、2年後に運転免許書の更新があるので、遅くともその時には帰国するだろう。
約1ヶ月の滞在でした。次回戻っても1週間ぐらいの滞在になるだろう。
毎年帰るかどうか分からないけど、2年後に運転免許書の更新があるので、遅くともその時には帰国するだろう。
登録:
投稿 (Atom)
ロングドローしてみました
前回自分なりの引き方を書きましたが、現在若干変えています。 以前はキューを出来るだけ平行にして撞くようにしていましたが、 今は少し立てています。 実際に撮ってみました。 前回書いた通り6,7割の力で長く出しました。そして、できるだけ球を弾かない感覚と言いますか、インパク...
-
日本に帰って3か月以上がたちました。 タイで使っていたSIMカードはいまだに保持されています。 私の使っているのは DTACのKong Kra Punです。 SMSの料金が安いので(1通1,05バーツ(税込)使っていました。そして、このSIMは有効期限の仕組みに特徴があり...
-
最近7-11ではコンビニ弁当っぽいのが売られている。 外出禁止令が出たせいもあり、結構お世話になっている。 以前から電子レンジで温めて食べることが出来るタイ料理が売られていたのだが結構高い。何回か食べたが、味はいまいち。7-11で買うのはほとんどパンかコーラ、たまに夜カップラーメ...
-
昨日は久しぶりにサザエさん(タイ人女性)が来ていた。昔は良く来ていたのだけれど、今では月に2回ぐらいしか来ない。彼女も俺のことをよく気遣ってくれる優しい女性だ。 バーの閉店になり、サザエさんとその連れ、アイスドール1号とカバさん(マレーシア人)と自分の5人が残っていた。この日...