また失くしてしまった...
おそらくバーに行ったときに乗ったタクシーの中だろう。
今までに携帯電話を2回タクシーでなくしている。
わたしは、普段バックを持ち歩かないので、全てズボンのポケットに入れている。
お金はむき出しで、メタルのカードケースと携帯電話。これだけなのでバックを持つ必要も無い。
タクシーに乗るときはだいたい酔っ払っているので、深くシートに腰掛けている。
ポケットからシートにこぼれ落ちても気が付かない訳だ。
午前3時、どうしようか...ムックの部屋に泊めてもらおうか...
とりあえずムックに電話して鍵をなくしたことを伝える。
「セキュリティーに入れてもらえばいいじゃないの」
あー!!
そういえばそうだ
バンコクのアパートはだいたいセキュリティーが24時警備している。
うちの安アパートにも一応いる。昼間は制服着たおじいちゃんがいるのだが、夜は微妙なのだ。
バーから帰えってくると、1人とか2人が入り口のところに座っている。制服も着ていないし、日替わりで別の人だったりするのでアパートの住人だと思っていた。たまに大勢で飯食ってたり、酒盛りしているときもあって、感じ悪かった。しかし、必ず誰かいるので最低1人はセキュリティなのかな?と思い始めたところだった。(確かめたわけではない。)
今夜は2人で入り口に座っている。その内の1人に鍵をなくしたこと伝える。
部屋番号を聞かれたので答えるが、彼の顔に見覚えは無い。
向こうは俺のことを知っているのだろうか?
何の確認も無く、合鍵を取りに行ってくれた。が、鍵が収められている箱を開けられないので、結局大家さんを起こすことになった。
大家さんは1Fに住んでいるので、すぐ合鍵を渡してくれた。大家さんとは会えばいつも挨拶しているので当然お互い知っている。
部屋に入って、ムックに電話してみた。出ない...入れたと報告したかっただけなのだが...
SMS一応知らせておいた。
すぐ就寝、明日合鍵を作らなくては。
翌日の9時ごろ目が覚めた。まだ6時間も寝ていない。
2度寝しようと思ったが、鍵と一緒に失くしたカードのことを考えていた。
暗証番号が分からなければ引き出せないと思っていたが、デビットカードとして使えることに気がついた。
やばい、やはりすぐストップしなければ
つづく
2009年11月23日月曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
ロングドローしてみました
前回自分なりの引き方を書きましたが、現在若干変えています。 以前はキューを出来るだけ平行にして撞くようにしていましたが、 今は少し立てています。 実際に撮ってみました。 前回書いた通り6,7割の力で長く出しました。そして、できるだけ球を弾かない感覚と言いますか、インパク...
-
日本に帰って3か月以上がたちました。 タイで使っていたSIMカードはいまだに保持されています。 私の使っているのは DTACのKong Kra Punです。 SMSの料金が安いので(1通1,05バーツ(税込)使っていました。そして、このSIMは有効期限の仕組みに特徴があり...
-
最近7-11ではコンビニ弁当っぽいのが売られている。 外出禁止令が出たせいもあり、結構お世話になっている。 以前から電子レンジで温めて食べることが出来るタイ料理が売られていたのだが結構高い。何回か食べたが、味はいまいち。7-11で買うのはほとんどパンかコーラ、たまに夜カップラーメ...
-
昨日は久しぶりにサザエさん(タイ人女性)が来ていた。昔は良く来ていたのだけれど、今では月に2回ぐらいしか来ない。彼女も俺のことをよく気遣ってくれる優しい女性だ。 バーの閉店になり、サザエさんとその連れ、アイスドール1号とカバさん(マレーシア人)と自分の5人が残っていた。この日...
0 件のコメント:
コメントを投稿