今日の調子は良い。
次の的玉が入れやすいように、引いたり押したりしてするが、
今日はほとんど思ったところに出せる。
たまにひねって(サイドスピン)も的玉を外すこともなかった。
5連勝ぐらいしたとき、タイの女性が俺の方を指差しながら、隣の男性と話しているに気が付いた。
何か俺のことを話しているんだろうな、と思っていたら、その彼女が俺のところにやって来る。
「これ、あの人から」
と言って、折りたたんだ紙幣を差し出してきた。
男性のほうを見ると、微笑んでいる。
ゲイかと思った瞬間、女性が「ナイスゲーム」と言って俺の手にお札を握らせようとした...
どうやら俺のゲームが気に入ったらしい。
好意を無碍にするわけにも行かないので、もらっておいた。
100バーツ紙幣だった。
彼に向かって一応ワイ(タイのお辞儀)をしておく。
次のゲームも勝利。
すると、その男性自らやってきて100バーツ渡そうとする。
理由が分かっているので「Thank you」と言いながら受け取った。
それを見ていたアイスドール2号。何を貰ったか知りたかったらしい。
俺のところにやってきて、手を差し出す。
貰った100バーツを彼女に渡す。
100バーツ紙幣であることを確認して、他の友達と話しながら笑っている。
男から男にチップを上げるのが珍しかったのだろう。
たまに、対戦もしてない人から「You're good」といって握手を求められることはあるが、チップは初めてだった。
返そうとしてきた彼女にあげるよという仕草をすると、あなたが貰いなさい、というように返してくる。100バーツ貰ったところで、どおってことはないが...
そうだ、チェックビンするときに渡すにチップに上乗せすることしよう。
0 件のコメント:
コメントを投稿